| 資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/10/08
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シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、X自動マッチング投稿の場合、30投稿分を無償追加いたします。
※プロモーションタイプによっては、特典提供できない場合があります。
SNSマーケティングの新しい潮流
「レポハピタイアップブースト メディアレーダー特別特典を適用してください」とお知らせください
【ご注意】
本サービスの予算は、およそ 30万円 ~ 300万円となります。
30万円未満のご予算の場合は資料ダウンロードをお控えください。
[人気サービス]━━━━━━━━━━━━━━
レポハピタイアップブースト
UGC創出~購買行動の導線強化まで、
貴社のニーズに合わせて必要なメニューを選んで
簡単、リーズナブルに商品、ブランドのPRを依頼できます
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『多数の消費者、マイクロインフルエンサーが少しずつ拡散して、大量拡散する仕組み』です!
マッチング、進捗、運用、投稿内容確認、リスク管理、レポーティングなど、すべて一元でサポートする体制です
消費者目線のリアルの感想や体験レビューを投稿するので、共感を得られやすく、UGCの質が高いことが特長です。
Instagram(インスタグラム)、X(エックス)に対応。リール動画もOK
◎消費者が投稿するため、親近感を持ちやすい「日常の商品」がマッチします。
・食品・飲料
・コスメ・化粧品
・雑貨
・家具インテリア
・キッチン商品
・玩具、ゲーム
・文具
・スポーツ用品
・ガーデニング商品
・ペット関連
・釣り
・アミューズメントパーク
など
◎タイアップブーストの強み(SNS大量投稿)
① 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、
運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。
② ステマ規制を遵守する投稿ガイドなど強固な機能を搭載
③ 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。
これまで不具合率0.1%以下、重大なものは0。
④ 投稿依頼ユーザー指定が可能
性別、フォロワー数、地域、年代など
⑤ 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み
投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出
◎大量の消費者投稿を様々な目的でご活用可能
・ブランドイメージ大量拡散
・新商品認知一斉向上
・公式サイトのコンテンツ大量シェア
・購入体験レビュー大量投稿
・商品口コミ大量創出
・投稿キャンペーンの拡散
・ギフティング
・新規顧客獲得
・リール動画大量投稿
など
※広告出稿検討中の企業及び、広告代理店向け資料です。
>>資料の詳細を見る
- SNS口コミ創出 マイクロインフルエンサー(20250514).pdf
- SNS拡散|マイクロインフルエンサー|タイアップブースト 口コミ創出パック.pdf
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資料更新日:2025/09/12
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「本資料のご紹介」
弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
弊社ではこの当たり前を大事にし、
14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
サービスをご提供してきました。
今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品特化】インフルエンサー活用で成果を出す極意【32products】.pdf.
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資料更新日:2025/10/15
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ホリエモンチャンネル・ZEROICHIとは
ビジネス層から圧倒的支持をもつホリエモンこと堀江貴文を中心に、
様々なメディアを活用したタイアップが可能です。
YouTube、WEBメディア、イベント登壇・講演出演など
あらゆるメディアとの接続が可能ですので、詳しくは資料をDLください。
ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの特徴
圧倒的な知名度と発信力による話題化効果に加え、忖度しない発言や逆張り的な視点で
商品・サービスに独自の説得力を与えます。
さらに、政治・経済・テクノロジーなど幅広い知見を背景に、
社会課題や時事性と絡めた文脈を作り出せるため、単なる宣伝にとどまらず
長期的なPR資産としてのコンテンツ作りが可能。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 高所得・富裕層, 経営者
年齢:35歳~55歳
性別:男性
ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの強み・メリット
発言の影響力と拡散力で企業(サービス)の真の価値を世に届ける支援が可能です。
これはただの広告ではなく、ブランディングとして固有の資産を築きます。
【メディアパワー】
・YouTube 登録者数:220万人以上
・X:359万人以上
・Instagram:約18万人
・TikTok:約3.8万人
・Webメディア「ZEROICHI」
ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- ZEROICHI・ホリエモンチャンネル媒体資料_Vre202510 .pdf
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資料更新日:2025/09/02
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DiGJAPAN!(ディグジャパン)とは
DiGJAPAN! はまっぷる・ことりっぷを出版する昭文社グループである「マップル」が提供する訪日外国人向け日本観光情報WEBメディアです。WEBとSNSを中心に情報発信しています。
WEB, Facebook, YouTubeを通じて 世界各地 212 か国・地域の185万人 に日本の情報をお届けしています。
台湾・タイを中心に特にアジア圏から圧倒的な支持を得ています。
DiGJAPAN!(ディグジャパン)の特徴
■6言語対応
英語・中文繁体字・中文簡体字・韓国語・タイ語・日本語に対応
■ターゲットに特化した編集力
外国人目線を重視した日本の深掘り情報を、オリジナル記事にて作成・掲載
■SNS ファン 140 万人の拡散力
記事と Facebook が連動した拡散力のあるプロモーションが可能
メディア・媒体データ
月間PV数:1,000,000
月間UU数:450,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 海外・外国人
年齢:10代後半~60代
性別:男性3割、女性7割
DiGJAPAN!(ディグジャパン)の強み・メリット
ファンとのコミュニケーションを密に行い、SNSでファンを獲得。WEBとFacebook の組み合わせで、各国の興味関心に合わせた日本の観光・グルメ・ショッピング・カルチャー情報が、各国へ瞬く間に拡散されます。
台湾Facebook フォロワーの 95 %は、口コミ力の高い女性であり、1投稿でのリーチ数、エンゲージメント率も高い評価を得ています。
DiGJAPAN!(ディグジャパン)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】DiGJAPAN!(2025年10-12月期)_250902.pdf
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資料更新日:2025/02/27
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弊社は今年で80年目を迎える総合代理店で、様々なプロモーションの
企画立案から実行までを行っています。
今回ご紹介させて頂く「fasme」はホットリンクが運営しているデジタルメディアです。
2社間の戦略的パートナーシップを記念し、期間限定での特別企画を立案させて頂きました。
●【Z世代を中心とした女性層に向け、効果的なメディアを探している】
●【SNSと連携したデジタル施策を検討したい】
●【インフルエンサーも連動した企画に興味がある】
上記のような企業様必見!限定キャンペーンを実施しております。
\fasme(ファスミー)とは?/
SNSの総フォロワー数はなんと約140万人超え!
Z世代・女性向けの情報を発信するトレンドメディアです。
ユーザー様はファッション・美容関連への興味が強く、流行に敏感な女子が多い傾向にあります。
今回は通常の広告メニューに追加で、更なるSNSでの拡散が狙えるパッケージを立案しました。
●期間限定キャンペーン
お申込み期間:2025年4月1日(火)~5月31日(土)※施策実施は期日以降も可能です。
<資料にはこんなことを記載しています>
・媒体およびユーザーデータ
・具体的なメニュー詳細
ぜひクライアント様の提案に活用してみませんか?
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー用(山本編集)fasme.pptx
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資料更新日:2024/02/28
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本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
是非ご参照ください。
■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
・Xでトレンド入りを目指したい
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●資料構成
・X活用の基礎知識
・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
・ 不動産 / 住宅設備
・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/27
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割引内容メディアレーダー経由でお問い合わせいただいた企業様には、
御社の商材・ターゲット・媒体に合わせた「最適なインフルエンサー候補リスト」 を無料でご提供いたします。
AI分析を用いて、
・フォロワー属性(年齢・性別・地域)
・興味関心(サイコグラフィック)
・アクティブ率
・投稿傾向
・媒体適性(Instagram/TikTok/X/YouTube/RED)
などのデータを元に、目的に応じたインフルエンサーを厳選し、10〜20名程度の候補リストとしてお渡しします。
「まずは商材に合うインフルエンサー像を知りたい」
「施策の方向性が合っているか確認したい」
「具体的にどんな人に依頼できるのか見てみたい」
という企業様に最適な特典です。
無料リスト作成後に必ず依頼いただく必要はありません。
自社内での検討材料としてもご活用いただけますので、
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
本資料は、AIを活用してインフルエンサーPRの精度と効果を最大化する「AIインフルエンサーPRサービス」の全体像をまとめたサービス説明資料です。
従来のインフルエンサー施策は、感覚や経験に依存したキャスティングやクリエイティブ設計になりやすく、再現性の確保が難しいという課題がありました。
本サービスでは、フォロワーの属性データ(年齢・性別・地域)、興味関心、アクティブ率、エンゲージメント率などをAI分析によって可視化し、ターゲットに最も適合するインフルエンサーを高精度に選定することができます。
資料内では、
・AIによるデータドリブンなキャスティング手法
・Instagram、TikTok、X、YouTube、RED など主要媒体における最適なPR設計
・認知→興味→比較→購買のファネルごとのコミュニケーション設計
・投稿内容の事前設計やクリエイティブディレクション、投稿チェックのプロセス
・施策全体をワンストップで管理できる運用体制
・第三者配信(Spark Ads / Branded Content Ads)との組み合わせによる効果最適化
・最短2週間で施策を開始できる進行モデル
などを体系的に解説しています。
特に、広告離れが進む市場状況において、ユーザーが第三者の体験談やレビューを重視する傾向が強まる中、インフルエンサーPRは費用対効果の高い手法として注目が高まっています。
本資料では、こうした市場背景を踏まえながら、どのようにインフルエンサーPRを設計すれば成果につながるのか、その根拠と実践方法を明確に提示しています。
「社内にノウハウがない」「インフルエンサー選定が属人化している」「媒体ごとの最適解がわからない」「効率よく成果を出したい」
といった課題を持つ企業様にとって、本資料はインフルエンサーPRの全体像を把握し、施策設計の精度を高めるためのガイドとしてご活用いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社コノイロ】AIインフルエンサーPR_説明資料.pdf
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資料更新日:2025/11/18
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月間リーチ500万!トレンドに敏感な「推し活女子」に響くNo.1韓国系メディア
Instagramメディア『Kopre(コプレ)』は、K-POP・韓国トレンド・推し活情報を発信しています。 フォロワー数は2.5万人ですが、独自のアルゴリズム攻略により「リール動画の平均再生数10万回以上」という、フォロワー数の枠を超えた圧倒的な拡散力を持っています。
■ メディアの強み
圧倒的な拡散力: 1投稿で数十万〜100万再生を超えることも珍しくなく、認知拡大に最適です。
コアターゲット: 10代後半〜30代前半の女性(F1層・Z世代)。美意識が高く、趣味への投資を惜しまないアクティブな層です。
高い保存率: 「後で見返したい」と思わせる有益なコンテンツ作りで、深い理解とファン化を促進します。
■ 親和性の高い商材ジャンル ターゲット層は「自分磨き」や「ライフスタイル」への関心が非常に高いため、幅広い商材とマッチします。
美容・コスメ: スキンケア、美容医療、韓国コスメ
ファッション・雑貨: アパレル、推し活グッズ、アクセサリー
旅行・お出かけ: 韓国旅行、カフェ、ホテル、ポップアップイベント
アプリ・Webサービス: ライフスタイル系アプリ、エンタメ系サービス
■ 広告代理店様・企業担当者様へ 「広告感」を抑え、ユーザーの「好き」や「憧れ」の文脈に自然に商品を溶け込ませるPRが得意です。 単発のPR投稿から、アンバサダー企画、商品ギフティングまで柔軟に対応可能です。 まずはお気軽に資料をダウンロードし、過去の実績数値をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/25
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トラミー(trami)とは
【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
トラミー(trami)の特徴
「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ
サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
トラミー(trami)の強み・メリット
①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
トラミー(trami)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 成果報酬, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】 トラミー媒体資料_2025年9月期 ※ IT補助金ver.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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<「くらしの中の推奨者」リアルな声を届ける、広がるアンバサダー施策>
GMO趣味なびの「先生アンバサダー施策」は、
全国2万以上の習い事教室の中から、ターゲットに近い先生を選定し、
実際に商品をお使いいただいた上で、レッスン内で生徒の皆さまにご紹介いただく取り組みです。
◆施策のポイント
・“リアルな体験”がそのまま伝わる
・信頼関係のある先生からの紹介だからこそ、聞き手の関心を引きやすい
・生活の中での使用感や共感が、自然に拡散されていく
たとえば、普段のレッスンの中で
先生が「これ、使ってみたらとても良かったですよ」とお話しされることで、
生徒の皆さまが「それなら試してみようかな」と関心を持つきっかけになります。
テレビCMやネット広告では伝わりづらい“生活者の本音”を、
信頼のある先生の言葉で、しっかりと生活者に届けることができます。
<導入事例>
資生堂ジャパン様のIoTスキンケア商品「Optune」では、
先生のリアルな使用体験を通じて教室内で認知と共感が広がり、
生活者目線での商品理解を深めることに成功しました。
詳細については、資料をご覧ください。
※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
>>資料の詳細を見る
- 資生堂ジャパン様先生アンバサダー事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf
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資料更新日:2025/11/10
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文化放送ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』広告事例集 概要
本資料は、文化放送で毎週土曜20時から放送中の人気ラジオ番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい』の広告成功事例をご紹介するものです。
なぜ本番組が広告主様に選ばれるのか? その理由と具体的な施策を、ダウンロード資料でしか見られない「具体的な企業名」と共に詳細に解説します。
■番組の強み:熱量の高いファンコミュニティ
パーソナリティは、「アイドル界屈指のアニメ兼声優オタク」であるSnow Man・佐久間大介さん 。アニメ・ゲームファン を中心とした熱心なリスナーが特徴です。
・圧倒的なSNS拡散力 放送内容やスポンサー様の情報は、熱量の高いファンによって即座にSNSで拡散されます 。
・ポジティブな企業認知 リスナーにとってスポンサー様は「“推し”を応援してくれる存在」 。CM出稿自体が好意的に受け入れられ、企業様への親近感が醸成されます 。
■契約形態・業種別の多彩な成功事例(抜粋)
タレントの「本人契約あり」「なし」両方の事例を網羅。貴社の課題に合わせた活用法が見つかります。
大手菓子メーカー様 CM契約の効果を最大化 。佐久間さん本人によるキャンペーンのパブリシティ読み で、ファンに継続的にアプローチ し、ファンの熱を冷めさせません 。
アニメ・ゲーム関連企業様 パーソナリティの出演作品と連動 。人気声優をゲストにブッキング する施策で、SNSでのべ1,240万アカウントにリーチ するなど、大きな話題化に成功しました 。
情報アプリ運営A社様 アプリのダウンロード数増加がKPI 。番組公式グッズを使ったプレゼント企画 を実施し、ファンの高い行動力 を引き出し、目標DL数を継続的に達成 しています。
コンテンツ関連企業様 番組内に10分間のオリジナルミニ番組を設置 。親和性の高いリスナー層にリーチし 、公式SNSのフォロワーが約4,000人増加 するなど、新規顧客獲得に成功 。
小売企業様 テレビ番組で生まれた話題を逃さず、ラジオで「CM+クレジット」 のみを提供 。ファンから「ありがとう」と歓喜の声が殺到し、公式SNSフォロワーがわずか2週間で約1,300人増加。
ぜひ、ダウンロードください。
>>資料の詳細を見る
- 文化放送ラジオ番組「SnowMan佐久間 待って無理しんどい」事例集.pdf
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資料更新日:2025/10/02
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
★25年10月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★
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【更新トピック】
・「レシピ開発TU+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.25)
・「レシピ開発TU+レシピショート動画化+IGフィード投稿+広告配信」メニュー 追加(p.26)
・「インフルエンサーTU+ソーシャル拡散プラン」メニュー リニューアル(p.27)
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★WEB『レタスクラブ』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000種掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月800~900本の記事を配信中!
■メディアの強み
▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成
LINE友だち数 314万人
レタスクラブWEB 月間平均9,114万PV 770万UU(25年1月~6月平均)
instagramフォロワー数 17.3万人/Xフォロワー数 9.2万人
【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。
【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!
◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。
【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材
>>資料の詳細を見る
- 【WEB】レタスクラブWEB_メディアガイド_202510.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。
マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。
「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。
今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_service34_oshi2024_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/07/22
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【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング SNS広告8位!】
主にinstagram等のSNSで活躍する20代〜50代のママインフルエンサーのキャスティング、プロモーション企画を提供しております。
お子様の年齢、ジャンルでも絞ることが出来ます!
国内最大規模のママインフルエンサー、主婦が所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■実施に当たって次回以降の改善点を見極めていきたい
上記のようなお悩みを改善してまいります。
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■実績多数
例)ママ系商材、ママ系サービス、ママ系アプリ、子供向け商材&子供向けサービス、健康食品飲料、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレルブランド、スイーツブランド、旅行
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。
■実績
ママ系サービス:毎月年間通してタレント、インフルエンサーにて実施。当該施策における認知向上、アクセスが5倍にUP
ママ系商材:毎月ママインフルエンサーにて投稿、ストーリーズからのLP誘導実施。認知、売上向上に寄与。
>>資料の詳細を見る
- 06【インフルエンサープロモーション資料】202507.pdf
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資料更新日:2024/11/14
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Nom de plume(ノンデプルーム)とは
Nomdeplume(ノンデプルーム)は、トレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
Nom de plume(ノンデプルーム)の特徴
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍するモデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。
メディア・媒体データ
会員数:約9,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 経営者
年齢:10~20代
性別:女性
Nom de plume(ノンデプルーム)の強み・メリット
10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
また、Instagram,Twitter,TikTok,YouTubeに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えることが強みです。
Nom de plume(ノンデプルーム)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)
■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。
本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。
▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている
▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)
■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持
■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/09/05
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良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。
「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
・UGC、クチコミとは?
・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
上記3つについて解説しています。
本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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今回は弊社独自のサービスである「一般インフルエンサーsurvey」を使い
成果を出した事例のご紹介となります。
コスメ・美容系商材のPRには欠かせない
「X(Twitter)」「Instagram」「コスメ系クチコミ」の3つ媒体で事例を厳選しました。
2025年の販促施策についてお悩みのご担当者様、またはクライアントへの提案内容でお悩みの代理店様
是非本資料を参考にして頂き、販促施策の決定について役立てて頂けたらと存じます。
また今回は「一般インフルエンサーsurvey」の座組についてもご紹介させて頂いています。
ご興味を頂けましたらお気軽にお問合せ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年最新版】コスメ特化のSNS・レビューを活用した事例集.pdf
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資料更新日:2025/09/02
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弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
弊社ではこの当たり前を大事にし、
14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
サービスをご提供してきました。
今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
「弊社のご紹介」
化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
12期目のマーケティング支援会社です。
累計取引企業数250社
支援したキャンペーン数2,000件以上
キャスティング数150,000人
の実績と経験をベースに
御社の事業展開に合わせ、
インフルエンサーマーケティング領域のサービスで、
活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご提案をさせていただきます。
ご支援させていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 化粧品に特化したインフルエンサー活用の極意とは【Instagram・X】.pdf
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資料更新日:2025/10/21
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イベント集客、認知拡散、素材獲得にお困りの企業様必見!
クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。
・新しいプロモーション方法を探している。
・イベント集客に困っている。
・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。
・商材の認知を広げ、SNSで盛り上げたい。
・UGCを増やしたい。
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです!
また、メディア運営や広告運用を行っているため、
クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/13
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COSMEbi (コスメビ)とは
■「COSMEbi」について
COSMEbiはコスメの検索や比較ができる情報サイトです。
「ONもOFFも愛せるわたし」をコンセプトに、すべての人が美容を通じて、どのわたしでも「愛せる」を追求するプラットフォームを目指します。
テーマは「試して、見つけて、わたし発信」。情報が溢れた世界で、見つけてきた美容情報を通じて、本当に必要なものに出会えるようCOSMEbiがサポートします。
COSMEbi (コスメビ)の特徴
■化粧品メーカー様向けメニューについて
COSMEbiのユーザー層は20代後半~40代前半の女性がメインです。
コンスタントにPR可能な広告プランや、アイズのクチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用したメニューによって、商品の更なる認知向上が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20~40
性別:女性
COSMEbi (コスメビ)の強み・メリット
①メインディスプレイ
トップページ上部に掲載されます。ユーザーの目に最初に入るため、最も目立ちます。
②タイアップ広告
商品のこだわりをしっかり伝えられます。COSMEbiの公式SNSでもご紹介。
③プレゼント企画
多くの人に試してもらいたいサンプリングに最適です。
オーガニックなクチコミが入りやすくなります。
COSMEbi (コスメビ)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】COSMEbi+(コスメビ)+_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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Qoo10販売強化プランとは
【2025年9月にメガ割が開催される可能性が高いです!】
Qoo10メガ割に向けた準備はされていますか?
弊社ではQoo10での消費者行動は3つの属性に分けられていると考えており、
3つの属性に関する特徴なども本資料で掲載しております。
★女性向け商品をお持ちの企業様はDL推奨です!★
▼内容
メガ割とはなぜメガ割で購入するのか?
Qoo10ユーザー消費者行動
Qoo10メガ割対策プラン
Qoo10販売強化プランの特徴
★Qoo10ユーザーは3つのペルソナに分かれる?
(是非、資料内でご確認ください!)
★3つのペルソナの行動モデルとは?
★保守層はどのくらいクチコミがあると安心するの?
★Qoo10で商品購入するのはどのタイミングが多いのか?
等、アンケート調査を行い資料に結果を記載しております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
Qoo10販売強化プランの強み・メリット
★Qoo10マーケティングを熟知した担当からのご提案
★認知拡散×検索対策を掛け合わせたプランのご提供
★Adのプロが運用する広告運用をご提供
★Qoo10に最適なクリエイターのご提案
★15年以上の実績を持つ、UGC施策のご提供
Qoo10販売強化プランの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】 Qoo10特化プラン 2025年最新 Vo4 (202507).pdf
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資料更新日:2025/04/11
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昨今Z世代の興味関心を語るうえで欠かせない「ボーカロイド」通称「ボカロ」。
「米津玄師」「まふまふ」「粗品」など様々なアーティスト・タレントも作曲を行っており、日本のみならず世界で愛されている音楽ジャンルです。
株式会社ドワンゴではネット最大のボカロイベント「The VOCALOID Collection」を年2回開催し、ボカロクリエイター、ボカロファンに向けたオンライン企画を継続的に展開しています。
2025年2月に開催したボカコレ2025冬では、目玉企画の「ボカコレランキング」のボカロ関連作品投稿数は過去最高の7,400曲となりSNS上でも大きな盛り上がりとなりました。
回を重ねるごとに参加者が増加しているユーザー人気の高いイベントとなっています。
イベント協賛によるボカロ文化支援で、クライアント様とファンとの絆を深める協賛施策をご提案します。
100万円から実施が可能なメニューを各種ご用意しております。
是非資料をご覧くださいませ。
次回開催は2025年8月22日(金)~25日(月)を予定しております。
>>資料の詳細を見る
- Open_niconico_vocacolle_2025_Summer_v5.pptx
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資料更新日:2024/03/12
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SNS時代において、人々の購買モデルは日々変化しています。
特に一般ユーザーは大きな影響力を持っていると言われています。
本資料では、一般ユーザーのクチコミから波及する購買モデルと、その効果について深堀をします。
SNSを活用した情報拡散とサンプリング手法の相乗効果に焦点を当て、効果的なマーケティング戦略を提供します。
【クチコミ(UGC)マーケティング「トラミー」媒体資料】
https://media-radar.jp/detail16.html
※本資料は第13回メディアレーダーWEEK 2024春「SNS×サンプリングの相乗効果〜UGC創出(クチコミ)で波及する購買モデルとは?〜」投影資料です。
>>資料の詳細を見る
- SNS×サンプリングの相乗効果 UGC創出で波及する購買モデルとは.pdf
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資料更新日:2021/01/15
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消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
☆サービスについて
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
☆サービスの特徴
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
『無料』で『無期限』可能です!
◆ブロガー属性
20代、30代、40代、50代女性
◆獲得可能コンテンツ例
・商品を使用している様子を動画でレポート
・オリジナルレシピを獲得
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
◆こんなご担当者様にオススメ!
・認知度を向上したい!
・消費者のリアルな声が欲しい!
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
・LPやEC上の購入率を上げたい!
・Instagramを活用していきたい!
【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html
▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/18
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割引内容メディアレーダーを見たと言っていただけましたら、
イベント協賛金額の10%を割引きさせていただきます。
日本最大規模のインフルエンサーイベントのご紹介です!
2025年9月に弊社主催の日本最大規模のインフルエンサーイベント
「Influencer's EXPO 2026 SS」を開催します。
現在、SNSで活躍されているトレンドに敏感な
20代~40代の女性インフルエンサーを中心に300名以上を招待し、
イベント協賛メーカー様の各ブースへ
商品タッチアップを体験していただきながら、
インフルエンサーが任意で自主的に
SNSへ拡散していただくことを目的としたイベントです。
開催日時:2026年3月17日で会場側と調整中
開催場所:表参道を予定
是非とも資料をご覧いただきまして、
お問い合わせくださいましたら幸いでございます。
恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。
>>資料の詳細を見る
- Influencers EXPO 2026SS ご紹介資料.pdf
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資料更新日:2025/08/24
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割引内容メディアレーダーをご覧いただいた企業様には、TikTok動画セミナーの参加費用や追加資料提供に関して○%割引を実施。最新のトレンドに基づいた実践的ノウハウを特別価格でご利用いただけます。縦型動画マーケティングを強化する絶好の機会としてご活用ください。
縦型TikTokショート動画とは
TikTokをはじめとする縦型ショート動画の活用方法を解説するメディアです。世界的に利用者が増加しているTikTokを中心に、最新の市場動向・効果的な企画立案・アルゴリズム対策・成功事例をまとめ、SNSマーケティングに即活用できる知識を提供します。
縦型TikTokショート動画の特徴
縦型ショート動画の制作・拡散ノウハウを体系的に解説。TikTokの最新トレンドを踏まえ、再生数・エンゲージメント・フォロワー獲得につながる運用方法を学べます。事例や実践的ポイントを豊富に取り上げ、すぐに実務へ応用可能な内容です。
メディア・媒体データ
月間PV数:10万
月間UU数:5万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20代〜50代
縦型TikTokショート動画の強み・メリット
動画広告の中でも急成長している「縦型ショート動画」に特化。企画立案から撮影・編集・拡散までの実践的ノウハウを学べる点が強み。UGCやインフルエンサーを活用した事例も取り上げ、売上拡大や認知向上に直結します。
縦型TikTokショート動画の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
ノウハウ資料提供プラン(無料)
TikTok動画活用セミナープラン(有料オプション)
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/04
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高校でのサンプリングメディアとは
高校生へのサンプリングができる媒体です。
全国での大規模展開からエリア限定、学年別のセグメントなども可能です。
工業高校、商業高校などの専門学校セグメント、就職者が多い学校などもご相談ください。
ご希望に応じて幅広く対応いたします。
高校でのサンプリングメディアの特徴
・先生から直接配布することで、高校生にダイレクトにアプローチ
・学内での展開はクチコミに発展しやすく、話題性も高まる
・高校生なのでSNSでの拡散効果も期待できる
・校内の滞留時間が長いことから、広告の反復訴求効果にも優れる
・全国展開からエリア限定まで幅広い対応が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
年齢:10代
性別:男性・女性
高校でのサンプリングメディアの強み・メリット
・部活動を行っている生徒さんのセグメントが可能です。
・先生からの手渡しなので信頼感が得られるメディアです。
・先生から生徒さんへの手渡しなので確実にターゲットにリーチできます。
・エリア、学年でのセグメントが可能です。
・公立/私立などでのセグメントも可能です。
高校でのサンプリングメディアの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
1.商品サンプリング
2.チラシ&ノベルティのサンプリング
3.チラシサンプリング
4.ポスター掲出
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 高等学校 でのサンプリング広告2025年5月改訂版
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資料更新日:2025/03/10
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■ CREAVEの診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン
企業独自の診断コンテンツの企画・制作から、SNSでの拡散までを一気通貫でご支援するプランです。
診断コンテンツを通じて、CVR改善・認知拡大を実現します。
診断コンテンツのプロ、ファン・マーケティングが診断コンテンツを企画制作し、
SNSのプロ、CREAVEが診断コンテンツのSNS拡散を担います。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・株式会社インタツアー 様【真の能力チェック】
・アドビ株式会社様【フォントのわたし診断】【クリエイティブ力診断】
・LALA COEUR株式会社様【結婚迷い人診断】
・長谷工コミュニティ様【お湯のトラブル診断】
※ファン・マーケティング社の事例です。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン.pdf
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資料更新日:2025/03/10
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※本ウェビナーの資料となります。
ファイブゲート株式会社では、約400万人のインフルエンサーを保有する弊社独自のインフルエンサーネットワーク「TIPS」を活用したマーケティング支援サービスを提供しております。
マイクロインフルエンサーを活用したX(Twitter)トレンドへのアプローチや、TikTokをはじめとするギフティングサービスなど、インフルエンサーを通じて様々なバズマーケティングを実現する事を得意としております。
>>資料の詳細を見る
- 〜人を動かすバズの仕掛けを紐解く〜 ソーシャルメディアマーケティング講座資料_250310.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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「RED(小紅書)」は中国版インスタグラムとも呼ばれ、SNSとEコマースを融合させた中国を代表するソーシャル・ショッピング・プラットフォームです。
とくにエンゲージメントの高い富裕層ユーザーを惹きつけ、中国人インバウンド観光客にリーチするのにも最適なプラットフォームとなっています。
【当社の強み】
・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート
・中国現地からのローカルサポート
弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。
・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用
例えば…
RED(小紅書)の公式リセラーとして、貴社ウェブサイトを「ホワイトリスト」申請。REDの広告では外部ページのリンク貼付けは通常は不可ですが、ユーザーを外部ランディングページに飛ばすリンクの挿入が可能となります。
【当社について】
海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。
初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。
「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」
「来店・ECサイト販売を促進したい」
「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」
「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」
など
「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。
また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/25
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【サービス内容説明】
\購買型サンプリング×UGCの創出/
【こんな方にオススメ】
・新商品の配荷を促進したい
・インフルエンサーを活用した商品認知を促進したい
・UGCを企画に利活用したい
・企画や製品との出会いの場としてSNSを活用したい
【購買型サンプリング×SNSのクチコミで新たな購買行動を創出!】
本資料は、商品・ブランドの認知を、より効果的に購買に結び付けるために、
アンバサダーを活用した、購買&クチコミ創出・拡散施策をご紹介しています。
■ 資料概要
・購買機会を創るサンプリング
・情報に敏感なインフルエンサーの活用で有益情報発信
・UGCのプロモーションへの二次利用で新たな購買行動を創出
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んでまいりました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画から運用・効果検証まで一括でサポートいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 購買体験機会と同時に良質なUGCを創出_POSを動かす認知獲得策(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております!
インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
インフルエンザーはKOLとも呼ばれています。KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国で商品販売に大きな影響力を持った人を表します。
中国におけるKOLのフォロワー数は6億人以上あり、ある調査によると74%の消費者がKOLが推薦する商品を購入したことがあります。
つまり、KOLは中国市場への進出の鍵となっています!!
下記お悩みがある方はぜひご覧ください!
「今の中国でインフルエンサーマーケティングのやり取りを知りたい」
「自社の知名度が中国で拡散できない」
「効果が出るインフルエンサーマーケティング運用の手法を知りたい」
「中国市場で売上向上に貢献する施策を導入したい」
本資料のカテゴリー(一部抜き):
・中国におけるKOLマーケティングの概要と課題
・本社のソリューションの紹介
・成功事例のケーススタディ
こんな業種の企業様におすすめ:
食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
中国におけるインフルエンサーマーケティング・KOLマーケティングを1つのツールで完結できます!
まずは話を聞いてみたい広告主のみなさまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!
>>資料の詳細を見る
- 【NATIVEX】‐【インフルエンサー】中国におけるKOLマーケティングの攻略.pdf
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資料更新日:2022/12/15
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各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。
●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告
●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter
>>資料の詳細を見る
- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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【こんな方にオススメ】
・UGCを企画に利活用していきたい
・企業側の一方的な発信ではなくSNSをうまく使って共感・発見がある企画をやりたい
・企画や製品との出会いの場としてSNSを活用したい
・自社SNSアカウントで使用する写真・動画ストックがほしい
【UGCの2次活用で効果最大化!】
本資料は、SNSのクチコミ(UGC)をWEB上の情報拡散だけではなく店頭プロモーション等他の施策にも活用することで効果を最大化させる為の施策をご紹介しています。
■ 資料概要
・マーケティングにおけるUGC活用の重要性
・UGC活用プロモーション
・UGCの活用~創出
・UGCの活用例
詳細は資料をご覧ください。
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- SNSクチコミ効果を上げる_UGCブースター_(株)ヒロモリ.pdf
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資料更新日:2022/05/23
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カーブスプロモーションとは
全国2000店舗・アクティブシニア女性73万会員のカーブスで、クチコミ誘発型のサンプリング実施が可能です。
日々会話を行い関係性と信頼感の強いインストラクターから、貴社商品を会話と共に配布できるサンプリング企画。週2~3回通う中で、使用感から購入情報など様々な会話が店舗内で繰り返されるクチコミ誘発型のサンプリングです。
カーブスプロモーションの特徴
・配布期間約2週間 (商品なくなり次第終了)
・実施店舗は、都道府県までのセグメント可能
・実施店舗数は、配布数量により変動します(3万個→約100店舗)
メディア・媒体データ
会員数:73万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, シニア・高齢者, 主婦(ママ)
年齢:50代以上
性別:女性
カーブスプロモーションの強み・メリット
◎会員は平均週2~3回通っているので、タッチポイントが多い。
◎店内の強力なコミュニティにより、使用後の情報拡散に繋がる
◎スーパーやドラッグストアなどの流通と隣接していることが多く、店頭誘導効果が抜群。
◎子育てを終えた主婦、時間とお金に余裕のあるシニア女性多数!明確にセグメントされたターゲットが特徴です!
カーブスプロモーションの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/10/25
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SNSで活躍するインフルエンサーに広告出稿のお考えありませんか?
主にInstagramのストーリーアフィリエイトを提供しています。
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・インフルエンサー活用したけどなかなか成果が上がらない
・インフルエンサー使いたいけどよくわからない
・ROAS、LTVが合わない
・自社商品をSNSで拡散したい
※こんな企業様にオススメです。
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☆こんな企業様におすすめ
美容、化粧品、ファッション、プチプラ、ダイエット、エステ、ママさん向け商材、若年層商材、イベントなどなど
☆実績
資料に載っているのでご確認ください。
インフルエンサー以外にも自社での運用も行っています。
>>資料の詳細を見る
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